広島市佐伯区の整体 あなただけの超オーダーメイド施術 造幣局近く
頭痛・肩こり・腰痛・しびれなら
カイロプラクティックレギュレーター
731-5127 広島市佐伯区五日市7-13-14
五日市駅より徒歩15分 駐車場あり
「ホームページを見て・・・」とお電話ください
施術時間 | 9:00~21:00(最終受付17:00) |
---|
ご新規様 | 1日1名様限定 要予約 |
---|
店休日 | 月曜日・火曜日・金曜日 |
---|
整体とは違った美容・健康効果が期待できる米ぬか酵素風呂!
効果には個人差があります
★ このページは、カイロプラクティックレギュレーターのホームページで、あきはもか治療院の紹介ページです。お電話をおかけの際は、お間違えのないようよろしくお願いいたします。
心とからだを温める
「あんまマッサージ指圧・はり・おきゅう」と「米ぬか酵素風呂」を複合した、あきはもか治療院がお役に立てるはずです!!
癒される上野 幸子先生
整体は、骨盤矯正、猫背、O脚矯正をして見た目に変化をもたらしてくれます。米ぬか酵素風呂は、身体の芯からあたため、美容、健康の効果があり、整体にない効果をもたらしてくれます。
担当の上野幸子先生は、元々看護師で、医療の知識も豊富で安心できます。何といっても癒し系で優しい笑顔、心のこもったおもてなし、優しい声かけに、元気になり、心もからだも満たされます。手作りの酵素ドリンクは絶品で、とても美味しく、健康に良さそうです。
「酵素風呂とは」
体が入るぐらいの穴の中に入ります。酵素の力で自然発熱する「ぬか」で砂風呂のような感じで、体を埋めます。自然治癒力を高める美容法で、新陳代謝の促進、免疫力アップ、老化防止など多くの効能があると言われています。
身体の芯まで温めてくれる米ぬか酵素
じんわり体中から発汗て美肌間違いなし!
「冷えは万病の元」と言われますが、冷えを体の内側から温め解消してくれます。体の芯まで冷え、低体温になると、さまざまな病気になりやすくなり、新陳代謝が低下してしまいます。体温が1度下がると免疫力も37%下がり、体内酵素の働きも50%も下がると言われています。逆に、1度上がると免疫力が約60%も上がるとも言われているのです。
また、体温が1度上がると、代謝が12%低下すると言われています。そうなると1日200~500キロカロリー代謝が低下してしまいます。体が冷えてしまい、体温が低下すると、代謝が悪くなり、毒素、老廃物ががどんどん溜まってしまうのです。そうなると1ヶ月で1~2Kg体重増加…ということにもなりかねません。太りやすい体質になってしまいます。逆に、体温が1度上がると6,000~15,000キロカロリーの代謝が上がると言われており、太りにくい身体にも成りえるというわけです。
他に期待できる効果は・・・
1 美肌効果
毒素と老廃物が排出され、米ぬかの効果でお肌をスベスベにしてくれます♪
乾燥肌の方は、みずみずしいお肌になってきます。
2 ダイエット効果
基礎代謝が高まり、汗をかきやすくなります。カロリーを消費しやすい体質になっていきます♪
3 免疫力のアップ
自律神経が整い免疫力アップ!
4 新陳代謝の促進
新陳代謝の促進により、細胞が生まれ変わり、お肌に効果的です。
5 疲労回復
血行が良くなるので、疲労回復にも効果的です。
目の上にも米ぬかを乗せると眼精疲労も解消、スッキリします。
6 リラックス効果
体がポカポカしてリラックスできます。
7 腸内環境を整える
体の芯から温まるので、腸の働きが活発になり消化を助けます。腸内細菌の活動が促進されます!
便秘にも効果的です♪
8 老化防止
活性酸素に対抗する酵素が増えるので細胞活性化でアイチエイジング♪
9 活性酸素の分解
ガンなどの病気の原因と言われている活性酸素を分解する効果があると言われています。
上野先生特性酵素ドリンク絶品!!
「たったの20分で効果あるの?」と疑問を持たれると思います。ズバリ!20分で十分です!5分過ぎると体が温かくなってきて発汗してきます。熱めのお風呂やサウナのような熱さとは違い、体の芯からじわっと熱くなってくるのです。
入浴後はシャワーを浴びて、水を飲みながら20分程度休憩します。シャワーを浴びた後も汗が噴き出てきます。この2次発汗が効果的なのです。肌の血色が良く、スベスベ、夜も寝つきが良く感じられます。
帰るころには、酵素風呂と癒しの上野先生の酵素ドリンクのおかげで、心もからだも、ぽかぽか間違いなしです。
整体にはない美容効果抜群の米ぬか酵素風呂をご堪能ください。
酵素風呂に興味があるけど、汚いのではないかと警戒している人も多いのではないでしょうか。ですが、結論から申し上げますと、衛生面では、まったく問題なく、清潔を保たれています。そもそも、不衛生では、酵素風呂は営業ができません。開業には、保健所の許可がいるのです。公衆浴場法とうい法律に基づいていますので、安心です。心配いりません。
では、どのようにして清潔が保たれているのか詳しく、上野先生に聞いてみました。
常に酵素風呂の温度は、60度程度に保たれています。この温度では、酵素菌以外の雑菌、レジオネラ菌や大腸菌などの菌は繁殖できず、死滅してしまいます。この低温殺菌は牛乳などにも用いられている殺菌方法です。ですから、酵素風呂内で雑菌が繁殖することはなく、衛生面は優れており安全です。
次に気になるのが、人の汗が酵素風呂内に落ちているのではないか?ということではないかと思います。また、結論から申し上げますと、汗は、一切、酵素風呂内に落ちません。こちらについても、上野先生より、安心できるお答えをいただきました。
汗をかくと、その部分に米ぬかが付着します。それを入浴後、酵素風呂の外で落としますので、中には、一切落ちません。
このような、納得のいく上野先生の説明により
★米ぬか酵素風呂は、衛生面に優れている
温泉施設より、酵素風呂の方が、衛生的だと感じました。
先ほどの、汗をかくと米ぬかが付着するとありましたが、不思議なことに、まったく米ぬかがついてない部分が存在するのです。つまり、そこは血流が悪く、そこが冷えている=汗をかかない=米ぬかがついていないということになります。米ぬか酵素風呂を続けて入ると、こうした体質改善もしていきます。
米ぬか酵素風呂は、美容・健康面で効果があり、衛生的です。安心して利用できます♪
週1回、新鮮な米ぬかを入れているそうです。品質抜群な、あきはもか治療院の酵素風呂です。
免疫力を高める効果がある米ぬか酵素風呂ですが、あきはもか治療院では酵素風呂でしっかり体を温めて、その上であんま・はり・おきゅう治療をしてくれるので、身体の内外からのアプローチで身体がポカポカ、スッキリと軽くなるのを実感できます。その相乗効果は、はかり知れません!西洋、東洋、和の融合、最強です!目からウロコです!効果は未知数です。こんな融合、聞いたことがありません。画期的です。長年、心とからだのことで、お悩みの方はぜひ、この癒し空間で、ゆめごごちを体験してほしいと思います。体が変化し、健康になっていくのを実感できます。
大人 | 3,500円 |
---|---|
学生 | 1,750円 |
小学生以下 | 1,000円 |
※回数券制度あります。
クレジット払い等OK
介護・後見・遺言などの相談を承ります。国家資格(あんまマッサージ指圧師・はり師・きゅう師・看護師・社会福祉士)を所持している医療と福祉の専門職です。お気軽にご相談ください。
あきはもか治療院
〒728-0022 広島県三次市西酒屋町10535-15
駐車場あり
「インターネットを見て・・・」とお電話ください
●定休日 日曜日・第1・第3月曜日
●営業時間 (米ぬか酵素風呂)
10:00~12:00 13:00~17:00
●予約優先
「ホームページを見て・・・」
とお電話ください
●定休日 月曜・火曜・金曜
●施術時間 9:00~21:00
(最終受付17:00)
●ご新規様 1日1名様限定 要予約
ご予約・お問合せはこちら
「ホームページを見て・・・」とお電話ください
ご新規様1日1名様限定 要予約
〒731-5127
広島市佐伯区五日市7-13-14
五日市駅から徒歩15分
9:00~21:00
最終受付17:00
2021年1月 | ||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
2021年2月 | ||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 |